お客さまに安心して使っていただくために、セキュリティ対策について
日々更新、勉強、改善を行っています。

〇事業者について

株式会社サマンサハート

〇セキュリティに関する管理者

セキュリティ責任者 代表取締役 高橋真由美

〇ネットワークと通信

ウイルス感染への対策
業務に利用する全てのサーバと端末に信頼度の高いウイルス対策ソフトを導入しております。

ネットワークのセキュリティ対策
インターネットから不正アクセスを防止するため、外部との境界に機器をを設置しています。
疑わしいアクセスの試行に関するログの調査・分析を定期的に行っております。

〇サーバ運用

OS/アプリケーション
セキュリティ確保及び不具合修正のため、OSやアプリケーションのパッチの適用やバージョンアップを、重要度に応じて実施しております。
外部アプリケーションは業務に利用する全てのお客様との情報共有事項に使用する場合があります。
その際には、安全性の高い外部アプリケーションをお互いにに意識の上で使用致します。

運用/管理
リモートログイン時は、公開鍵方式等により、限定された利用者及び場所にのみアクセスを許可し、全ての通信は記録されます。
また、パスワードは信頼性の高い形式のみを認め、一定期間で必ず変更するルールを適応しております。

〇データ管理

セキュリティ
全てのデータ及びバックアップデータはインターネットから直接アクセス不可能な場所へ保管されております。
データへは、弊社で限定された社員のみが、特定の経路でしかアクセスできず、利用者の許可がない限りは当社社員がデータを閲覧することはありません。

データ保全
物理的に異なる場所でデータの保存を行っており障害時には瞬時に切替ができます。

解約時のデータ処理
解約確認後7営業日以内に該当データの消去をします。
バックアップデータを含め8日後に解約ユーザの全てのデータが消去されます。

〇事業の継続性

クラウド環境の活用
当社は企業運営にあたり、データバックアップなどにおいてクラウドサービスを活用しております。
一定期間でクラウドサービスについて事業継続性に影響が出ない様確認をしています。
また、共同利用者間のみでの安全管理を徹底します。

〇お問い合わせ、苦情等の窓口

株式会社サマンサハートのセキュリティに関するお問い合わせ、苦情は、
下記の窓口よりご連絡ください。

株式会社サマンサハート
郵送の場合 : 〒959-0215 新潟県燕市吉田下中野703-4
電話・FAXの場合 : 電話 0256-92-3724(代表) FAX 025-92-3724
メールの場合:info@samanthaheart.com

平成27年3月1日更新

※弊社はこのセキュリティの取り扱いについての内容を予告なしに変更することがあります。
ご利用いただいています方々にその都度のご連絡は致しかねます。
ご利用には最新情報をご参照ください。

Comments are closed.