こんにちは! 新潟の中小企業集客企画プロジェクトマーケティング、
サマンサハート高橋です。

企業様のロードマップ(事業方向性)を作成するためのプロジェクトとして、
企業ミーティングに加わり、ある一定の方向性を
引き出すことができました。

この企業様とは2016年からのお付き合いで、
実に1年間半の中で、経営に関わる方の想いを引き出すことから
始めました。

コンセプト設定がここから始まるが、
想いを引き出すのに時間がかかることは
んーーーっと、腕組みする部分です。
思い返すと様々な感情が湧き出てきます。
そんなに事業への思いを言語化、図式化するのは
簡単な作業ではないからです。

たった一つのメモから、事業の方向性を明確にできるのは
素直に嬉しいし、感慨深いところです。
マーケティングの仕事をしていて、最高のことです。

これからは、どんな詳細でもどんどんと引き出しを開けることで、
若い社員と思いや方向性を共有する時代。

メモは一つのきっかけですが、
「中小企業にマーケティングが実践できる部署をつくる」を旗印に、
ロードマップの作成に入っていきたいと思っています。

今後の展開は自社が信じる技術と顧客の未来に向け、
ブランドの発信ができるように、
よりスピードを上げて大きな成長を目指して行こうと思います。

 

【お知らせ】
10月19日・20日、BIZEXPOに出展させて頂きます!!

https://www.niigata-bizexpo.jp/contents/exhibitor/?d=000048

 

ロードマップや事業計画書を作り、じっくりと課題に取り組む「契約コンサルティング」

Comments are closed.